家が案ると帰省の景色も変わるかもしれません

パンダちゃん、かわいいですね。丁度いいサイズになってきました。人間よりも大事にされています。エントリーシート、就職活動の、本当に厳しいですね。見ていて、大変で、考えられません。黒いスーツを着たお嬢さんが、二人、街を歩いていました。就職活動なのでしょう。若いというのは、めげないという力がありますね。素晴らしいです。だから、若い人を見ていると応援したくなるのです。
本当に、東京は、空き家が出るのでしょうか。新宿とかにです。住みたいですが、今の地価では到底住むこともかないません。オリンピックが終わったら、家があまるといいますが、信じられません。それは、地方のことではないでしょうか。未来は読むことができませんから、知りたいですね。やはり、経済学者にならないと、そのあたりも、わからないのかもしれません。
こうなると、帰省の景色も変わりますよね。新幹線しか必要なくなるではありませんか。年から都市への移動です。http://master-up.net/

家が案ると帰省の景色も変わるかもしれません

暑い時はエアコンで涼みながら、DVDを見て何かを感じましょう

先日怖い映画の頂点に立つ、「死霊のはらわたオリジナル」のDVD版を見ました。
あと映画のリメイク版も見ています。怖さでいえばオリジナル版の方が断然怖いです。
何故リメイク版は怖くないのか、恐らくストレートの怖さがなく、スプラッター色が
オリジナル版と比べて薄いからだと思います。

死霊のはらわたオリジナルが制作された年は、1980年代です。1980年代はかなりの数の
スプラッターホラー映画が制作されています。その中でも死霊のはらわたオリジナルは
ストーリーよりも外見の怖さで視聴者を恐怖の渦へと引き込みます。

死霊のはらわたオリジナルは、男女5人が森の奥にある考古学者所有の古い山小屋に
行ってパーティを行うところから恐怖の序章が始まります。主人公は山小屋の地下室
に入り、そこでレコーダーと古い本を見つけます。

本のタイトルは悪魔の書と書かれています。そしてレコーダーを再生してみると考古
学者の研究レポートの内容が再生されていきます。すると突然、考古学者が意味不明
の言葉を発していきます。まるで呪文です。呪文らしき言葉が再生されると何かが変
わります。何が変わったのかはDVDを見てみると分かります。

1980年代のスプラッターホラー映画のメインはゾンビ映画です。そしてゾンビと言えば
ジョージ・A・ロメロの名が浮かびます。ゾンビ系の映画の基礎を築いた人でもあり
ます。ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ映画を一度は見てみるのもいいかもしれない
です。

暑い時はエアコンで涼みながら、DVDを見て何かを感じましょう

スピッツといってもワンちゃんではありません

スピッツというと昔は犬しか思い浮かべませんでしたが,今はミュージシャンを連想します。
自分はこのスピッツの歌が結構好きで,下積みを経て一躍有名になった「ロビンソン」を聞いた時には自分達の青春ソングであるNSPの「夕暮れ時はさびしそう」に似た叙情的な詞と曲に魅入られたものでした。
ドラマ白線流しのテーマソングである「空も飛べるはず」も大ヒットし,今でもスピッツのみならず自分の中では大好きな曲です。
その後も「涙がキラリ」や「チェリー」,「渚」など数々のビッグヒットを出し続けたスピッツですが,2000年代に入って心に残る曲は「魔法のコトバ」です。
自分の次男が高校時代に合唱コンクールでクラスの歌として唄ったそうで,当時の担任の男先生曰く少し落ち込んでいた時に生徒達の歌声を聞いて,不覚にも涙ぐんでしまったという名曲です。
その当時は意識して聞いた事がなかったのですが,その逸話を聞いてからは本当に良い曲だなと実感して,大好きな一曲になりました。
殆どの楽曲を作っている草野マサムネさんの繊細なボーカルが栄える,スピッツの今後の活躍を期待したいです。ベルタ葉酸 マツモトキヨシ

スピッツといってもワンちゃんではありません

アイスクリームを買うかどうかいろいろ悩み中です。

こうも暑いと冷たくて甘いものが食べたいななんて思いますよね。
アイスクリームを買うかどうかすごく悩みます。
妊娠中で体重管理をしていると、やっぱり食べない方がいいのかなと思いつつ、甘くて冷たいものを食べると元気が出るのでいいなと。
アイスの中でも今はチョコレート味のものがすごく食べたいです。とにかく甘いものが欲しいですね。
食べ過ぎるとお腹を冷やすので良くないなと思いつつ、あったらついつい食べてしまうものですね。
アイスクリームの代わりにフルーツを凍らすのも少し考えています。バナナは凍らして食べると美味しいですよね。ただ、その作業すら面倒で、やっぱりアイスクリームだとパッと食べられるからいいななんて思ったり。
食べ過ぎないようにとは思っていても、逆にファミリーパックの方が一つ一つの大きさは小さいので、ついファミリーパックを手にとってしまいます。
ピノなどもファミリーパックだと一つづつ個装されていてすぐ食べやすて便利ですね。

アイスクリームを買うかどうかいろいろ悩み中です。

AndroidからiPhoneに機種変更しました

今日は母親が機種変更をするとの事で、よくわからないから一緒に来てくれる?と言われ急遽一緒に行く事になりました。
AndroidからiPhoneになった母親。私もiPhone7使っていますが、イマイチ使い方わかりません。
とりあえず初期設定まで、お店の方にしてもらってからアプリでライン取ろうとなり、インストールしてみても何故だか出来なくて焦りました。
またショップに戻りやり方を教えてもらい、どうにかラインをインストールする事が出来ました。
私もそこまで携帯には詳しくないのですが、若いから携帯には詳しいと思っている母親。
カバーケースも欲しいとの事で近くにある電気屋さんに行って来ましたが、iPhoneのケース高い!
いい歳して、キャラクターもののケースが欲しいと言い始めました。
だから好きなの買えばいいぢゃんと言ってキャラクターもののケースを購入していました。
iPhoneケースもう少し安かったら自分も欲しいぐらいです。
あーそろそろ働かなきゃな!ミュゼ 背中 効果

AndroidからiPhoneに機種変更しました

Youtubeのヒーリングミュージックを聞きながら寝るのにハマっています。

3月初めに突発性難聴を発症し、結果的には40日後にめまいが回復、2か月後に現場復帰となりましたが、闘病中は先の見えない戦いで精神的に疲弊してしまいました。前向きに考える、明るく物事を捉えるなんて言われ、自分でも分かっていても闘病期間の長さ、次の日の朝が来てもめまいがしての繰り返しは今までの人生で最も苦しかったといっても過言ではありませんでした。良かれと思うものには手を伸ばすのが私の性格で、寝ながらYoutubeを見ている際に「自律神経を整える音楽」「幸運が次々と舞い下りる音楽」「金運が上昇する音楽」などといったヒーリングミュージックの動画を見つけました。寝ながら聞くことで、幸運体質になるなんてスピリチュアルな話ですが、その時は自宅療養中の寝たり起きたりの生活。これを聴いたところで失うものなんてないや、と考え、実行してみました。部屋を真っ暗にして、動画を再生、音楽が流れる訳ですが、頭の中が無になっていき、音楽に引きこまれていきます。そのうち、グッスリと睡眠してしまい、朝まで一気に寝てしまうといった具合です。この生活を10日ほどやったところで、めまい解消、聴力も少し戻り、身動きが取れるようになりました。効果があったから継続しているのではなく、グッスリ寝られることで不安なこと、ネガティブに考えないといった頭の構造が作られてしまったようです。かれこれ2カ月以上、聞き続けていますが、お金のことなど考えても「どうにかなるでしょ?」なんて楽観的に捉えられるようになりました。では運勢は良くなったのか?ここ最近ではありますが、近所の人に普通に挨拶でき、向こうからも挨拶されるようになり、明るい風が吹いたように思えます。そして悪い事がここ1ヶ月、全く起こらなかった、あったとしてもサラリとかわせた感じがします。「別に関わらなくてもいいや」くらいに思い、以前のように深く考えることがなくなりました。以上のように良い事ずくめになっているため、当分、Youtube動画を聴きながらの就寝が続きそうです。視力 アップ 子ども

Youtubeのヒーリングミュージックを聞きながら寝るのにハマっています。

三重県で、オススメの美味しい、飲食店を紹介します。

三重県で、美味しい飲食店を紹介したいと思います。
松阪市にある、Sole(ソーレ)というお店は、本格イタリアンが味わえるお店です。
仔牛のミラノ風カツレツ(1500円)は、仔牛のヒレ肉を叩いて薄くのばして、
パルメザンチーズが入った衣をフライパンで、揚げるように焼き、バターの風味を
加えた一品だそうで、コクのある衣の旨みと、噛みごたえのある、肉の旨みがうまくマッチして
おり、美味しかったです。本場と同じ調理方法で、作られる本格的な料理だそうで、満足できる
一品でした。営業時間は、11時から14時(13時30分LO)、18時から21時30分(21時LO)で、
火曜日が、お休みのお店です。
松阪市にある、F.DINING(エフダイニング)というお店は、ランチが美味しいお店です。
女性シェフが営むお店だそうで、土・日・祝日限定ランチ(1530円)は、海老オムレツや、エビフライ、
野菜エビサラダ、惣菜2品、ご飯、味噌汁、ミニデザートなどが付いたメニューで、海老オムレツは、ふわとろ
の食感で、美味しく、サクサクした食感の海老フライも美味しかったです。
こちらのお店の営業時間は、11時から14時30分(13時30分LO)、17時から20時30分(19時30分LO)で、
月曜日がお休みのお店です。マカMIU マカナ

三重県で、オススメの美味しい、飲食店を紹介します。

小型車はいいのですが、道路では怖いように思います

小型、自動車が街を走ってもいいというニュースを見ました。私も何度が本物を見て、あんなに小さい車が走れるのかと、驚いていました。ただし、怖くはないのでしょうか。危険ということです。そのあたりが解消されたら、乗ってみたいというよりも、家に置きたい人は多いことだと思います。特に、京都は、道が狭く、、幅2メートル以下の通路がほとんどなのです。これだと、家に置くこともできます。実際、その程度の使い方でいいのです。
全員が、その小型車を乗るのであれば、ぜひ使いたいですが、大きな車と共存というと、絶対に乗りたくはないと思います。危険です。それに、もし、このような車と共存するとなると、いままで、巻き込まれずに済んだものまで、巻き込まれそうで心配になります。
そのくらい、道路の景色が違ってしまうことでしょう。2台は家には置けないことが多いです。来るMがなくなることはないので、どうなるのでしょうか。便利だとは思っています。

小型車はいいのですが、道路では怖いように思います

今日の出来事。最近ちょっと怠けぎみです。

今日は授業を休みました。最近怠けぎみです。つまらないと思ってしまいます。もっと勉強したら変わってくるかもしれません。まだまだ頑張らねば。午後の授業はでました。授業でる前にシチューを作りました。煮込みすぎたせいかブロッコリーはつぶれていました。不味くはなかったので良かったなと思いました。食材無駄にならなくて幸いです。午後の授業は中国語二回続けてだったので辛かったです。後で宿題をしようと思います。今日は早く寝たいと思います。読書もしたいです。マルマシリーズはとても面白いです。みなさんも今度読んでみてください。シチューでお腹一杯になりました。明日は肉まん食べようと思います。パソコンで仕事をしようと思います。文章執筆の練習をしようとおもいます。文章書くのは苦手なので訓練しなくてはいけません。1500字以上かけたらうれしいです。400字でも大変なので。創作は力をいれないといけませんね。みんなも頑張りましょう。

今日の出来事。最近ちょっと怠けぎみです。