この憂鬱な一体気分はなんなのだろうか……

今日は何故か気分が冴えないです。
特に嫌なことがあったわけでもないのに、過去の辛かったことや、気になったことが蘇って憂鬱な気分になったり、旦那を疑ってしまう気持ちが芽生えたり、人付き合いの仕方が極端な自分に自己嫌悪したり…。定期的にこういった憂鬱な気持ちになってしまいます。家に引きこもって子育てしているから考える時間が多いせいか、ついつい暗いことばかり考えてしまいます。私の中での理想の状態は、何も感じず、育児家事のみに集中して、子供との時間を100パーセント一緒に楽しむことです。私にはそれが出来ていないと思います。考えすぎな部分があったり、神経質なところがあるせいかモヤモヤしたことがあったり、過去のことを思い出すと真相を突き止めたり、自分の心がスッキリするまでやりすぎなんじゃないか?と思うような行動をとってしまったりします。こんな時分を変えるためには外に出て、暇な時間をなくすしかないのかなあ。musee ログイン

この憂鬱な一体気分はなんなのだろうか……

自撮りばっかりしてるの呆れる・・・おぎやはぎさんに私も同感。

とあるラジオ番組でお笑いコンビのおぎやはぎさんが、インスタグラムについて語っていたというニュース記事を見ました。
いま、都内のホテルでのナイトプールにはまる女性が増えているそうですが、その女性たちがプールを楽しむことそっちのけでインスタグラムに載せる写真を撮ることに夢中になっていることについて言及していたそうです。
華やかで一目を惹く場所で、少しでもインスタ映えをする写真を撮りたいという一心で女性たちは自撮りにはげんでいるそうですが、おぎやはぎのお二人は「ああいうの見てると情けなくなっちゃう」と苦言を呈していたそうです。
私も全く同感です。
私自身はインスタグラムもやらないし、そもそも自撮りにも興味がないのですが、せっかく景色のいい場所やアクティビティを楽しむ場所に来て、自分や友人の写真を撮影しまくる気持ちがよくわかりません。
せっかく写真をアップしたとしても、そもそも他人は人の摂った写真をじっくり見たりすることはないでしょうし、形式だけの称賛しか得られないと思うのですが、そう考えてしまうのは私がさっぱりインスタグラムなどに写真をアップした経験がないからでしょうか。
スマホを通して景色を見たり、誰かを撮影したりするよりも、自分の目で景色や場所を見て楽しまないと、そこに行った気がしないのではないかと思うのですが・・・。
自分の日常を誰かに演出することに、こんなに大勢の人が血道を上げていることがなんだか信じられません。
とはいえまだまだSNSに写真をアップすることも、自撮りでいい写真を撮ろうとすることも下火にはなりそうもないですし、せめて自分の家族や友人だけはそういうことに夢中にならないで欲しいと思うのでした。

自撮りばっかりしてるの呆れる・・・おぎやはぎさんに私も同感。

2歳の子どもが噛みつきiPhone故障。

もうすぐ3歳になる次男が最近気に入らないことが起きるとなんでも噛み付く癖がついてしまいました。
兄弟でおもちゃの取り合いをして負けたとき、長男に向かっていってがぶりと噛みます。
思うようにおもちゃを使うこなせないときもおもちゃに傷が残るほど、噛み付きます。

まだ思うように言葉は出てこず、自分の思っていることを伝えられないことが原因かなぁと思っているのですが・・・
先日、私のiPhoneで子ども用のゲームをしていたときのことです。
ゲームアプリの下に出ている公告のバナーを触ってしまい、画面が切り替わってしまったことに腹を立て、
奇声をあげてiPhoneを投げ捨て、噛り付きました。

「バキっ」と音がしたので見てみるとiPhoneのホームボタンに亀裂が。

ホームボタンは使用不可能になり、アップルストアで修理をすることになってしまいました。
その金額1万8000円。

痛い出費です。
子どもに噛み癖が付いてしまったら、iPhoneを噛み壊されないようにご注意ください。ミュゼ 名古屋

2歳の子どもが噛みつきiPhone故障。

身近なところが、すべて社会だったのでしょうね

雨というと、蒸し暑いこの雨には、源氏物語の夕顔がマッチするのです。気候は変わっても、地形は変わりませんから。こんな状態だったのだろう祖想像します。ただ、源氏物語は、狭い狭い洛中が、社会すべてなので、短期間に、相当な濃い経験ができた時代でもあるっでしょうね。移動距離が短いのです。
最高の都会ですよね。だって、ほしいものは、すべて近くで手に入るし、行きたいところも、好きな人もすぐ会えるし、移動距離が短いのです。
そう思うと、源氏が須磨、明石に流されることがありますが、相当に遠いところです。須磨も、明石も。電車がないし、京都とは風景が違います。あちらは、美しい海が広がっているのです。明石の入道も、なぜに、あんなに遠いところにおられたのか。都人には、我慢できないことでしょう。
目にはいる景色が違うのですから。
現代人もおなじです。都会に住み続けるのは、田舎の景色が寂しすぎるからでしょう。そんな気がします。http://www.ap4.co/epiler-vio/

身近なところが、すべて社会だったのでしょうね

映画鑑賞(主に洋画)することが好きです。

私は10代の頃から映画鑑賞が趣味です。お金のない学生時代は、週末の学校帰りに最寄りの駅のDVDレンタルショップに寄るのが日課でした。

基本的に洋画が好きなので、洋画の旧作を5本程度レンタルし、週末家に引き込もりDVD鑑賞をしていました。

鑑賞しながら、自分が監督・脚本だったらこう表現するな・・違う展開にするな・・など思いながら鑑賞しています。

毎週末借りていると、借りたい作品なくなってきますが、見るときの年齢だったり、精神状態で映画の見るところが変わっていくので、同じ作品を何回も見るのが好きです。

あとDVD鑑賞するときは必ず、音声は吹替えと日本語字幕を同時に設定します。こうすることで、聞き取りにくかった部分や、難しい話のとき分かりやすくなるのはもちろん、

吹替えと字幕で若干表現の仕方が違う部分があるので、その違いを楽しんだりもします。

そして、社会人になりお金に余裕がでてきたら、映画館で見るようになりました。

しかし、気になる新作が毎回あるわけではないので、(あまり冒険しないタイプ)旧作は、動画アプリで寝る前に1本見るようになりました。

映画鑑賞(主に洋画)することが好きです。

今日は、仕事が終わってから家電店に行きました。

今日は、仕事が終わってから、家電店に行きました。
この家電店のクレジットカードで支払いをしているので、月に
2000ポイントつくので、何か買いたいと思い行きました。
この家電店では、まず初めにマッサージチェアでマッサージを
するのが、恒例行事です。
私がいつもマッサージするマッサージチェアにはいろいろな
モードがあります。
全体力回復、ストレス解消、学力アップ、姿勢の矯正があります。
今日は、ストレス解消モードでマッサージをしました。
正直、ストレス解消しているかはわかりませんが、すっきりは
しました。
今、この家電店のポイントが2020ポイントあったので、
何か購入しようと思い、狙っているハードディスクのSSD
を見たのですが、思ったより高かったので、来月まで我慢
する事にしました。
このSSDというハードディスクを乗せ換えると処理が数倍
にも、早くなります。私の保有しているノートパソコン
の3台はSSDに乗せ換えて、かなり早くなりました。
また、ポイントがたまってきたら購入を考えようと
思います。キレイモキャンペーン

今日は、仕事が終わってから家電店に行きました。

顧客だけではなく仕入れ業者への対応も大事です

世の中には公務員や民間のサラリーマンに自営業者や医療介護職など様々な職業がありますが,いわゆるお店をやっている商売人といわれる人達がいます。
商売を営んでいる人達の性格を見るポイントの一つに,人との接し方があります。
殆んどの方はお金を払ってくれるお客さんを大事にしますから,お客さんには下手に丁寧に親切に接します。ましてや常連客なら尚更です。
反面,仕入れ業者などお金を払う立場の人には横柄に高飛車に出る人達もかなりいます。お客さんと仕入れ業者で極端に対応が違うのは,あまり性格が良いとは言えません。
自分もそういう人達を数多く見てきましたし,逆にお客さんと仕入れ業者を別け隔てなく接する素晴らしい人にも出会ってきました。
現代は両方が出来る業者が業績を伸ばしている傾向があるみたいで,よい傾向にはなってきているなと感じています。
仕入れ業者もお客さんになり得るわけで,仕入れ業者と良好な関係を保っておけば超優良顧客を紹介してもらえる可能性もあります。
そう考えれるところが売り上げを伸ばしていけるのでしょう。キャッシング1番

顧客だけではなく仕入れ業者への対応も大事です

獣医が増えるのは個人的には、大賛成です。

不思議なのは、獣医が多すぎるといいまうsが、多くて悪いのでしょうと思います。年に偏っているといいます。それなら、数年は地方に行くという決まりをつけたらいいでしょう。都市部に、かたよりすぎるといっても、仕事がなければ、地方に行きますよ。さらに、獣医だからといって、獣医の仕事をしなくてもいいではありませんか。やるもよしやらないもよし、その人の自由です。
自由競争でいいでしょう。国の補助金が問題であれば、補助金はださなければいいのではありませんか。多ければ淘汰されます。淘汰されたら、大学がなくなるので、困るというのかもしれませんね。いろいろな事情はありますが、設備は、新しくもなるし、お金も天下の周りものなので、投資てくれるのであればいいような気がします。国が損をしなければということです。税金を払っているので、そう思うのです。微々たるものでも大切ですから。獣医が増えのは、個人的には、大、大賛成です。http://www.texasorganictequila.com/

獣医が増えるのは個人的には、大賛成です。

緊張するので電話がきてもなかなかでない派です

基本的に電話には出ないので、友人からの電話でもでるかどうか迷います。
嫌だというか、なんの話でもいいやという心構えができてから話したいんですよね。
たぶんあんまり友人がいないというか、コミュニケーションが苦手なタイプだからだろうなと思います。

これが誰とでも仲良くなれるタイプだったらすぐに電話にでるでしょうね。
知らない人からかかってきても誰だこれと言いながら即電話にでるのだと思います。
私は知らない番号からかかってきたら一度ネットで検索してからかけ直すか決めますよ。慎重というかビビリなのだと思います。

たまに夫相手でも電話にでませんからね。
主な理由は忙しいからですが、面倒くさいと思う時もあります。
そう考えるとコミュニケーション能力のない面倒くさがりやになるわけですね。

かなり厄介な性格ですよ。いいところがありませんからね。
付き合う方も大変でしょうね。
友人や家族でいてくれている人達に感謝しないといけません。キレイモ カウンセリング

緊張するので電話がきてもなかなかでない派です

レイトンミステリージャーニーを買っちゃいました

最近ゲームからは遠ざかっていたんですが、久々にゲーム買っちゃいました!
それもレイトン ミステリージャーニーです。
レイトン教授、かなり懐かしい!
その続編という事でかなり前から楽しみにしていました。

でも、レイトンやルークは出ないんですかね?
まさか主人公がレイトンの娘だなんでびっくりです。
あの奥手すぎる英国紳士がついに結婚したんでしょうか。
母親は誰なんでしょうか?
まだ母親も明かされていませんが、どんなゲームになるのか今から楽しみです。

早く休みになったらやりたいな!
仕事が休みの日でないと熱中しすぎてダメになっちゃうんで、落ち着いたらゆっくりやりたいと思ってます。

久々に3DSを充電しはじめました!
ずっと長らく使っていなかったから動くのか心配です(汗)
お金がなくてしばらく新しいゲーム機は買えないから動いてもらいたいです。
謎ときはかなり苦手なんで、いつもヒント頼りな私ですが頑張ってクリアしようと思います。
どきどきします。アリシアクリニック トライアル

レイトンミステリージャーニーを買っちゃいました